次亜塩素酸水の無料配布

こんばんは、こどもプラス横須賀教室の小林です。

横須賀市が、市民の皆様に対し、次亜塩素酸水を生成し、4月10日から無料で配布することが決まったようです。

配布時間や場所については、以下の通りですので、ご確認の上、必要に応じて足をお運びください。なお、時間帯や曜日によっては行列が出来ている可能性もございますので、必ずマスク着用して行かれることをお勧めいたします。


<次亜塩素酸水無料配布の案内>
↓↓↓
次亜塩素酸水(除菌水)の無料配布が4月10日から開始されます。

横須賀市では、アルコール消毒液の品不足に対応するため、除菌効果が期待できる次亜塩素酸水を市民の皆様に無料配布します。

1 配布場所、配布期間
場所:横須賀市役所共用倉庫前(夜間通用口向い)
日時:4月10日(金曜日)から当面の間、毎日配布(土日配布あり)
   10時~16時

場所:北体育館入口、南体育館入口、西体育館入口
日時:4月14日(火曜日)から当面の間、平日に配布(土日配布なし)
   10時~16時

2 配布対象者
横須賀市在住の方

3 配布数量、持参品
1人500mlまで洗浄したペットボトルなどの容器をご持参ください。

4 使用方法等
・ペーパータオルなどに含ませてお使いください。
・金属の容器には入れないでください。
・紫外線が当たると除菌の効果が低下しますので、日光等が当たらないように保管してください。

市民に十分行き渡る量を生成しています。
緊急事態宣言が発令している中での配布となりますので、皆様の冷静な対応をお願いいたします。