運動会が近付いて来ました!

こんにちは。こどもプラス横須賀教室の小林です。
今年は、平成の新年度に変わったと思いきや、令和元年と元号も年度も変わってしまって、戸惑うお子様もいらっしゃったかと存じます。
また、例年よりも長いゴールデンウィークで、たくさんお出掛けされたお子様もいらっしゃいました。
お母様方は少し疲れが溜まってしまったかもしれません。

学校が再開し、10日ほど経ちました。
小学校では、みんなが楽しみにしている運動会の練習真っ最中です!

こどもプラス横須賀教室では、楽しく遊びながら体を動かして、体幹を強くするプログラムを提供しております。
ご利用しているお子様で、「ジャンプが出来るようになった!」「バランス感覚が良くなった!」など体を動かすことで遊びに幅が広がったお子様もいらっしゃいます。
運動会では「うまくやろう!」と頑張ると、どうしても緊張して、その子の持ち味を発揮出来ないこともございますので、「楽しい運動会だった!」と終わったときに思えるような言葉を掛けてあげると、お子様も持ち味を発揮出来ると思います。

ご利用しているお子様は継続して、日々小さな成功体験を積んでいただき、成長サポートをして参ります。
4月より定員が増えたことにより、曜日によっては空きがございますので、日数を増やしたいなどのご希望がございましたら、ご一報くださいませ。

また、放課後等デイサービス(就学児童)・児童発達支援(未就学児童)のご利用をお考えのお子様がいらっしゃいましたら、ぜひ賑やかで楽しい雰囲気を見に来ていらしてください。

これから、梅雨、夏と蒸し暑くなって参ります。春頃も暑い日があり、プール熱など早期に流行ることも予想されますので、どうぞお気をつけください。

それでは、運動会をいっぱい楽しむために、今日もいっぱい楽しく体を動かそう!