障害児通所支援事業所の指定をいただきました。

こんにちは。
こどもプラス横須賀教室の小林です。
11月1日付で、横須賀市より障害児通所支援事業所の指定をいただきました。
児童発達支援(未就学のお子さま)と放課後等デイサービス(就学のお子さま)の事業所として、運動療育を提供して参ります。
新しい教室ですので、見学のお問い合わせや個別面談を受け付けております。
どんな些細なことでも構いません。ご質問やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
担当者が丁寧にご説明いたします。
ご利用の流れは、ご利用方法にも詳しく掲載しておりますが、こちらにも記載致します。
<ご利用の流れ>
1.ご見学・体験会へのご参加
  まず、当教室の雰囲気等を知っていただきたいため、見学等をお願いいたします。
  障害福祉課さんへご相談に行かれると、利用したい教室の見学を勧められると思います。
 ↓
2.個別面談(約1〜2時間)
  お子さまと一緒に個別面談をさせていただきます。
  お子さまの状況を詳しくお聞かせいただき、その子に合ったペースで療育支援を行えるよう当教室で作成する個別支援計画の元になるアセスメントを取らせていただきます。
 ↓
3.担当者会議
  個別支援計画を作成するに当り、担当者会議を開き、その子に合った計画になっているかを話し合い、個別支援計画を作成いたします。※この個別支援計画は、ケースワーカーさんの作成する支援計画とは別のもので、当教室で提供する運動療育を盛り込んだものになります。
 ↓
4.個別支援計画の提案・利用契約締結・重要事項説明(約2時間)
  親御さまに、当教室で作成した個別支援計画をご提案し、内容がよろしければご同意いただきます。その後、ご利用に当っての重要事項説明を行い、利用契約をご締結していただきます。先に利用契約を締結する場合もありますが、ご利用開始は、個別支援計画へのご同意をいただいてからとなりますので、ご留意ください。
 ↓
5.ご利用開始
すっかり寒くなり、冬の装いが多くなりました。
風邪を引きやすい季節ですので、皆さま温かい服装でお過ごしください。