4月16日(日)新年度最初の体験会を開催いたします!

こんにちは。
こどもプラス横須賀教室の小林です。

暖かくなったと思えば、また寒くなったりと、温度調節が大変な時期ですね。
また、花粉も飛散しており、悩ましい季節が参りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

桜が開花し、春を告げる爽やかな日が待ち遠しいですが、4月より平成29年度が始まります。

当教室では、4月16日(日)に、新年度最初の体験会を開催いたします。
新しい環境がたくさんですが、素敵な一年にして行きましょう!

☆こどもプラス横須賀教室の特徴☆
柳沢運動プログラムを活用した療育教室で、運動あそびで『運動に必要な3つの力』(支持力・跳躍力・懸垂力)を身に付け、体を動かすことを好きになってもらえるような活動をし、その後、首から下の筋肉を使わない『静かな活動』(フラッシュカードや読み聞かせなど)を行うことで、脳を刺激し、集中力を高め、落ち着きを持たせることにも繋がるため、物事に取り組みやすくなります。
少し背伸びをすれば出来そうなことを小さな成功体験を毎日積み重ねることで、
やればできる!→あれをやってみたい!
と思えるような心の発育まで目指しています。

当教室を利用できるお子さまは、発達障害と診断された子、少し発達の遅れが気になる子、ダウン症、ADHD、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラムのお子さまです。
ご利用までの流れは、「ご利用方法」のページをご覧いただくか、教室まで直接お問い合わせくだされば、職員が丁寧にお伝えいたします。

お子さまの発育に良い支援ができますよう職員一同日々励んでおりますので、少しでもご興味を持っていただけましたら、お問い合わせください。

風邪も流行っておりますので、ご家族の皆さまご自愛ください。