6月のお預かり時間について

こんにちは、こどもプラス横須賀教室の小林です。

緊急事態宣言が解除され、学校や幼稚園も6月から少しずつ始まりますが、いかがお過ごしでしょうか?

6月19日(金)までは分散登校のため、登下校時間がいつもと違うことで、お子さま達も戸惑ってしまうかもしれません。
学校がある日として、生活リズムを整えていけるとよろしいかもしれません。

さて、6月中の当教室お預かり時間ですが、分散登校及び全員登校でも短縮授業となっておりますため、引き続き学校休業日と同様のお預り時間(10〜17時)までとさせていただきます。

保護者の皆様におかれましては、お仕事が通常通り再開しておられると存じますが、緊急事態宣言下でも短縮預かりをせず、学校休業日として終日お預かりしておりましたため、職員の慰労も兼ねたいと存じます。

大変ご迷惑をおかけしますが、6月中のご利用時間についてご理解いただけますと幸いです。
なお、7月1日(水)以降は、学校が通常授業に戻った場合に限り、通常の平日と同様のご利用時間とさせていただきます。

市中へ一斉に出歩く方々が多いため、新型コロナウィルス感染拡大の第二波が想定されます。国、横須賀市等行政側の判断に応じてご利用時間も変更する場合がございます。予め、ご了承ください。

暑くなって参りましたので、室内におかれましても熱中症対策をされながらお過ごしください。