教室内新型コロナ感染防止対策の徹底

こんにちは、こどもプラス横須賀教室の小林です。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、政府より緊急事態宣言が発令されておりますが、想定よりも抑え込まれていないようにも感じます。

ご利用いただいております保護者の皆さまには、感染防止対策として、マスク着用協力のお願いをご案内いたしました。
しかし、中にはマスクを着用できない児童もいることは承知しておりますため、協力のお願いとさせていただいております。

その上で、当教室としては、広い空間を活かし、教室内の感染防止策を職員間で改めて徹底を強化しております。

<教室内の感染防止対策再徹底>
・全児童、全職員の1日3回の検温
・全職員、常時マスク着用の徹底
・児童のマスク着用の協力(できない児童もいるため)
・全職員、全児童のハンドソープによる手洗浄、消毒の徹底
・窓半開放、換気扇稼働による常時換気(窓半開放は雨天日除く)
 (窓の開放幅は約15センチ程度で、児童が入り込むことはできません)
・食事、おやつ時に隣接しないよう空間確保

なお、当教室は、児童1人当り約14平米(他事業所の約3倍以上)の活動スペースを確保しております。

今度も療育支援の必要なお子さまが継続してご利用いただけるよう、お子さまの安全を確保し、安心していただけるよう、当教室として最大限の対策を取ってまいります。