臨時預かりについて

こんにちは、こどもプラス横須賀教室の小林です。

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、各所で外出自粛されることと存じますが、親御様の中には日中お子様を預けられるお身内がいなかったり、仕事でどうしても外出しなければならないなどご事情があろうかと存じます。

昨日も案内させていただきましたが、当教室では、緊急事態宣言下においても横須賀市より営業休止命令が出されるまでは預かりを継続いたします。

また、このような事態となったため、以下のような特例措置を設けられております。市より案内がない可能性もございますので、要約してお伝えいたします。

<特例措置>
1:受給者証の給付日数を超えて利用することが可能
  利用枠が空いている限りご希望をお受けしたいと考えています。
2:利用契約していない事業所でも利用可能
  ただし、新規のお子様の場合、個性がわからないため適切なサービス提供が難しいと
  判断することも考えられます。利用の可否については事業所の判断によります。
3:電話等で健康管理や相談支援などの支援サービスを受けることが可能
  (1日利用したものと換算されます)

ですが、あくまで感染防止の観点から、皆様の体調管理が最優先ですので、体温が37.5度以上であったり、咳など風邪の症状がみられる場合はご利用を控えていただきたく存じます。

随時、情報を開示して参りますので、ご確認いただけると幸いです。
早期の収束を願っております。