<※重要※>新型コロナウィルスの影響による預かり時間等の変更について

こんにちは、こどもプラス横須賀教室の小林です。

ご存知のことと存じますが、本日、安倍首相より全国の公立小中高及び支援学校が3月2日より春休みが明ける(おそらく4月5日)まで休校にすると表明がなされました。

この表明を受け、3月2日(月)から横須賀市内の小中高及び支援学校も休校になると存じますが、当教室は、学校休業日としてお預かりを継続致します。

「こんな状況下で預かるなんてどうかしている」などのクレームを今後いただくかもしれません。当教室の方針に賛否両論あろうかと存じますが、当教室がお預かりを継続する理由は以下の通りです。

1:支援が必要な児童のためにある事業所であること
2:成長している児童の支援は今必要であること
3:保護者の皆様が安心できる時間を確保する事業所であること
4:必要とされるのであれば、その願いにお応えしたい

皆様に3月の予約表をいただいておりますが、時間の変更やご利用日の変更等がございましたら、大変お手数ではございますが、教室までご連絡ください。
2月28日(金)から3月2日(月)の間、問い合わせが集中し電話が繋がりにくくなるおそれもございますので、当教室のLINEもしくはメールでご連絡いただけますと幸いです。

なお、当教室にも小中高生の保護者であるという職員も多数在籍しておりますため、送迎を担当する職員が不足してしまう可能性もございます。
ご利用をご希望される保護者様へのお願いですが、お迎えや帰りの時間がご希望通りに伺えない可能性もございますので、ご理解いただけますと幸いです。

早く新型コロナウィルスが終息することを願いつつ、皆様の大切なお子様への支援を続けさせていただきたく存じます。
何卒宜しくお願い申し上げます。

キャメル・アンド・カンパニー合同会社
代表社員 小林栄太