6月から相談支援事業所を開設予定です。

こんにちは。
こどもプラス横須賀教室の小林です。
春も終盤を迎え、梅雨の足音が聞こえてくる季節になりました。
夏日となることもあり、つい薄着をしてしまいますが、まだ肌寒い日もありますので、どうぞ皆さま体調を崩されませぬようご自愛ください。

さて、本日は当教室に関連する新しい施設のお知らせです。
来月6月より、当教室内に相談支援事業所を開設する予定となりました。

施設概要は以下の通りです。
名 称:よこすか児童精神相談室
住 所:横須賀市根岸町4−9−15 熔材ビル1階
電 話:046−874−7785
メール:soudan@camelandco.com
対 象:精神障害者、障害児

当教室では、児童発達支援と放課後等デイサービスを昨年11月より運営させていただいておりますが、相談支援事業所としても、新しく末席に加わらせていただく予定です。

正式に、横須賀市より指定をいただきましたら、ご案内を始めさせていただきますので、今後障害福祉サービスや障害児通所サービスの利用を検討されておりましたら、支援計画の作成を通して良いご提案をさせていただけると存じます。
相談支援事業所のパンフレットについては、当教室に置いてございますので、ご希望でしたら職員にお声掛けください。
また、本ホームページより、簡単なパンフレット等の資料請求も承りますので、『相談支援資料請求』とご記入の上、お気軽にお申し付けください。
なお、相談開始は6月1日以降となりますので、予めご了承ください。

開所前の告知でございますが、皆さまがより良い環境で過ごせるよう、親身になって支援して参ります。
宜しくお願いいたします。