5月になりました!みんなで作ってくれた制作です。

こんにちは。
こどもプラス横須賀教室の小林です。

今年度も1ヶ月が過ぎ、お子さまによっては、新しく幼稚園に入ったお子さまや小学校に上がったお子さまがいると思います。

新しい環境になり、戸惑いの中、新しい友達との出会いもあり、楽しく過ごしていることと思います。

4月には、ご利用いただいておりますお友達みんなに手伝ってもらい、鯉のぼりを作りましたので、ご覧ください。

また、新しいお友達も増えておりますので、曜日によってはキャンセル待ちをいただいております。予約状況等は随時変更いたしますので、ホームページでご確認いただくか、当教室までお問い合わせください。

こどもプラス横須賀教室の特徴は、
・運動あそび:柳沢運動療育プログラムを取り入れた活動で、体育やスポーツをするために必要となる基礎力(支持力・跳躍力・懸垂力)を身に付けていただきます。
・静かな活動:首から下の筋肉を使わないフラッシュカードや読み聞かせなど行います。
をセットで行うことにより、脳を活性化させることに繋がり、発達を促していく活動です。

その他にも季節ごとに制作を行ったり、近くの公園に遊びに行ったりします。

ご利用いただけるお子さまは、発達の遅れが気になったり、自閉症やADHD、アスペルガー症候群、ダウン症などの診断を受けたお子さまです。

どのような教室か、見学だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

IMG_7977