今日はみんなで犬さん歩きで橋を渡れました!

こんにちは!
こどもプラス横須賀教室の小林です。

今日12月19日(月)は、3人のお友達が利用してくれました!

川の中の、石をぴょんぴょんカエルジャーンプ!
落ちるとワニさんに食べられちゃう橋を、犬さん歩きでそーっと歩いて・・・
ごろごろ焼き芋さんになって転がれました!

こどもプラス横須賀教室では、運動を取り入れた支援を行なっています。
毎日たくさんのお友達が遊びに来てくれています。

毎日適度な運動あそびと静かな活動を行うことで、生活に必要な身体面の基礎力を身に付け、脳に良い刺激を与えることで活動時と非活動時とのメリハリがつきやすくなります。
例えば、落ち着きのなかった子(ADHDの子)がちゃんと椅子に座っていられるようになったり、注意散漫だった子(LDの子)が宿題をやるときに集中してできるようになったりします。
その他、ダウン症の子や、関節などが弱いお子さんは負担がかからないようにアレンジして動ける体を身に付けていただけます。
たくさんの子を支援できるよう職員一同、心よりお待ちしております。