個別面談・見学はいつでも受け付けています!

こんにちは。
こどもプラス横須賀教室の小林です。
先週の無料体験会から1週間が経ち、賑やかだった教室を多くのお子さまにご利用いただけるよう日々整えています。
本日は、いつ利用できる教室なのか、改めてお伝えさせていただきたいと思います。

<ご質問&お答え>
Q1.土曜日、祝祭日も通えるんですか?
A1.はい。日曜日は定休日ですが、土曜日も祝祭日も通っていただけます。

Q2.保育園や幼稚園の後でも通えますか?
A2.はい。未就学のお子さまがご利用いただけると時間は、午前9時30分から午後5時30分となっています。その時間の間であれば、ご利用いただけます。運動療育を行う時間もありますので、ご利用希望の時間帯や曜日はお問い合わせください。

Q3.他の療育施設が早く終わるので、その後に通えますか?
A3.申し訳ございません。例えば、ひまわり園さんをご利用なさっているお子さまがいるとします。ひまわり園さんも当教室と同様の障害児通所支援事業所ですので、同じ日に2箇所以上の同じ療育施設をご利用いただくことはできません。給付日数内で別日にご利用いただくことになります。

Q4.早めの時間に迎えに(保護者が)行っても良いですか?
A4.はい。構いません。当教室の送迎車で、ご自宅までお送りするときは、ご利用いただいている他のお子さまと一緒に乗車していただきますので、教室はみんなと一緒に出て順にお届けさせていただきます。ですが、保護者さまのご負担になってしまいますが、当教室に慣れるまで早めの時間(例えば、15時頃)にお迎えに来ていただいても構いません。慣れて来たら、みんなと一緒に帰るようになれると良いですね。

Q5.送迎範囲はどこまでですか?
A5.送迎の難しい地域もございますので、お手数をお掛けしますが、当教室まで問い合わせください。
問合せ先:こどもプラス横須賀教室(担当:髙田・やなせ)
電話番号:046−874−7747

11月1日からオープンしたばかりの教室ですので、ご利用を少しでもお考えいただけている保護者さまがいらっしゃいましたら、ぜひ見学していただき、遊びながら雰囲気を知っていただけると嬉しいです。できましたら見学可能な日時はお問い合わせいただけると幸いです。
運動あそびを通して、お子さまの療育支援ができますこと、楽しみにしております。
皆さま、良い週末をお過ごしください!